勝手に考えていることを、明らかなことにすり替える
ものみの塔との裁判に関連して、財産関連書類の閲覧請求をした件。ものみの塔のゼロ回答の通知文にツッコミを入れていく。
○○地裁令和〇年(〇)第○○号損害賠償請求事件における当法人による主張・立証から明らかな通り、あなたが正当な権利行使ではなく当法人に対する悪質な嫌がらせの一環として訴訟を提起したと当法人は考えています。
「明らかな通り」って、明らかじゃねぇだろ。お宅の勝手な被害妄想主張だよ。この文、最後「考えています」って締めてるだろ。勝手にそう考えて、こじつけてるだけなんだよ。なにも明らかじゃねぇよ。
私の提訴が嫌がらせだ、なんてのはものみの塔の勝手な言い分。この提訴は、ものみの塔の寄付金運用に透明性を求めた社会正義の実現のためだよ。
閲覧請求の文面にも、私は似たようなことを書いている。
私は貴法人との係争当事者であり、宗教法人法第25条に基づく「正当な利益を有する者」に該当します。また、係争において相互確認のもと真実を明らかにすることを目的としており、不当な目的を抱いているわけではないことを申し添えます。本閲覧請求は、宗教法人の管理運営の透明性を高め、適正な運営が行われるために必要不可欠なものです
そもそも、ものみの塔は、オレの提訴が嫌がらせかどうか主張・立証するより、てめえが不当な寄付勧誘してないこと立証したほうがいいんじゃないの?
今回、オレの提訴を逃げ切ったとしても、寄付者は日本中にゴマンといるんだぜ。
都合が悪いから隠す
“寄付金の透明かつ適正な運用を謳っているのなら、ものみの塔は財産関連書類を閲覧させるべき” の続きを読む

