やはり、エホバの証人は完全禁止に
『みんなの宗教2世問題』4章「精神医療/カルト問題報道の観点から」。
元エホバの証人2世の横道氏と精神科医の対談。
神というのは、すごく依存しやすいもの
ギャンブル、酒、クスリと同じ類。むしろ違法薬物。
だからこそ
宗教自体を十八歳未満禁止とか二十歳未満禁止にするべき
18禁にするのは子どもには毒だとか、早すぎるとかの理由で有害だから。
子どもと言っても、知能の発達が早かったりすると、18才付近でも充分に大人というケースもある。逆にどれだけ大人になっても、子どもレベルの知能という人も存在する。
そういった情弱者だったり、知能レベルの低い人の人生を搾取してくるのがカルト宗教。子どもみたいな人間を蝕む。
そういう意味では、エホバの証人に入信してしまっている人は、もれなく子どもレベルの知能。
エホバの証人は、人類をはじめとした生物が創造されたと本気で信じている。エホバの証人以外のほぼ全人類が排除され、神の王国が地球中で実現すると本気で信じている。出血多量で死ぬとしても輸血しない。
こういうエホバの証人は、まさに子ども以下の知能レベル。
こういった人たちに18禁相当のカルト宗教「エホバの証人」に触れさせるべきではない。そもそも、そういった子ども以下の知能レベルの人しかエホバの証人にならない。
全人類を排除するテロ国家「神の王国」樹立を目論む集団に属するなんてのは、典型的な間違った決断。エホバの証人は、正しい自己決定ができていない。
エホバの証人は、自己決定できる知能レベルにない人を捕まえる宗教であり、正しく自己決定できない人がエホバの証人になっている。情弱者や子ども同等の知能レベルの人を搾取するエホバの証人は、さっさと解散させ完全禁止にすべき。
宗教虐待の場合は、現場が家庭ですから逃げ場がないですよね。その上、児相が介入して一時保護したからといって、それで子どもがハッピーになるとは限らないわけです。一時保護下の環境も安全安心とは限りませんし、本人にとってはどうしても親が一番で、その親元から無理に話されるのは非常に苦痛になることも充分ありえますので、単純な解はない
解決する気のない人間の発言。解を探せっての。あるんだよ。単純な解決法が。宗教虐待を行う宗教団体は解散させればいい。エホバの証人を解散させれば、エホバの証人による宗教虐待は解決する。
児相の一時保護下が安全安心でないから一時保護がベストでない、のような発言があるが、まるでエホバの証人のような戯言。児相による一時保護下を安全安心な環境に整えるのが社会の大人の役目だろ。
「本人にとっては親が一番」なんてのも、そういう子どももいれば、そうでない子どもももいる。どちらにせよ、その親がどうしようもない宗教虐待親なら引き離して保護したほうが良い。安全安心な環境に保護すべきなんだよ。