エホバの証人の虚偽と怠慢、無秩序と混沌、そして高慢ちきなカルトの振る舞い

つながらないエホバの証人の電話

2024/3/24にエホバの証人の記念式が行われ、その後、北海道某市のエホバの証人の集会場に電話。

無法にも、公共のアルコール禁止ホールへ「アルコールを使用しない」と虚偽を述べ、赤ワインを持ち込んだと思われるエホバの証人に。

と思ったら、エホバの証人の公式ウェブサイトに載っている電話番号に電話すると「現在、使われておりません・・・」となる。いったいどんな管理をしているんだか・・・

これが3月のことで、現在8月でも同じ状況。

アルコール禁止ホールで赤ワインを回す北海道のエホバの証人

エホバの証人の怠慢と高慢ちきな態度

実は、この状況は無法者の北海道某市のこのエホバの証人だけでない。以前に東京でも同じ事態があった。エホバの証人の公式ウェブサイト掲載の電話番号が不通という事態。

仕方ないので、エホバの証人日本支部に電話して、その事態を告げる。日本支部いわく、

地元の代表者が登録しておりまして、こちらでも調べてみたいと思う

地元の者に伝え、もしも電話番号が使われていないのであれば、更新するように伝えておきたいと思う

「もしも電話番号が使われていないのであれば」じゃねぇよ。「使われてない」ってオレが今言ったばっかだろ。まともに下部組織の電話番号すら管理できていない癖に、この高慢ちきな態度。さすがのカルトだぜ。

この電話から、体感で半年から1年近くたった今でも解消されず。

こういうのを怠慢という。怠慢なエホバの証人。

エホバの証人って、「組織的に運営されていて秩序正しい組織で」とか言っているんだけど、そんなモノ皆無。電話番号が「現在使われていない」一点からそれが明らか。一事が万事。一事どころか何ヵ所かに電話をかけてそのうちの2か所だからね。そこら中で同じことが起きてるのでは?

エホバの証人の混沌と無秩序

エホバの証人の混沌と無秩序は、電話番号の管理すらできていない点から見てとれる。組織体制だけででなく、信者個人の感情、心情、それらが混沌とし無秩序な人間の集まり。だからカルトに騙される。

そして、今回の無法な一件、

虚偽を述べてアルコール禁止の公共施設に赤ワインを持ち込むというコンプライアンスもなにもあったモノでないエホバの証人の暴挙。これこそ無秩序と混沌のカルトの振る舞い。

これで北海道某市のエホバの証人が捕まらないので諦めて・・・とはならないのでご安心を。明日の記事でしっかり捕まえます。(その後、逃げられるのだけど・・・)


“エホバの証人の虚偽と怠慢、無秩序と混沌、そして高慢ちきなカルトの振る舞い” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください