京都市のエホバの証人の電話番の不誠実な態度、まさにカルト信者

都合良すぎだろ。カルトかよ?

昨日の記事の続き。京都のエホバの証人の不当行為を詰めている。当該会衆の電話番と電話中。相手の電話番エホバの証人は、今電話しているのがプライベートな携帯電話だから云々、とどうでも良いことを言い出す。

自組織の不当行為を指摘されているのだから、そちらが第一優先なのだが、カルト信者にそういう感覚はないらしく。

「ただ、あなたが責任者に取り次がないで、公益性の求められている宗教法人を名乗った挙句、この電話で電話をかけてきましたよね?」

いや、あっと、都合上、この電話で、えっと、お掛けしたに過ぎないんです

お前の都合なんか知らねぇよ

ですので、これ以上プライベートな携帯電話に連絡されるのは困るのでぇ(笑)、お控え頂けるでしょうかということですっ

まず、最初にプライベートな電話で公式な電話をしてくんなよ。

自分にとって都合のいいときはプライベートな電話で公式な電話をし、不都合な事態になるとプライベートな電話だから電話をかけてくるなと。

都合良すぎだろ。カルトかよ。・・・そうだったな。不当行為を指摘されても決して責任者につなごうとしない、カルト宗教エホバの証人の信者だったね。

「だから、それは分かったから(もうプライベートな電話に電話されたくなければ)、責任者に引き継ぎなさいよ」

えぇと、お伝えは致します。でも、この先本当にどうなるか、私には判断権限がございませんので、というところはご理解頂けるでしょうか?

「分かりましたよ。では、引き継いで、結果を報告してください」

あっ、それもお約束できません

最初にプライベートな電話で公式な電話をかけてきて、都合が悪くなったら「プライベートな電話だから、もう電話してこないで」と。「だったら責任者に引き継げ」というと、「その約束はできないし、結果も報告しない」って。

何だよそれ?・・・あぁカルト宗教ってやつか。

「何で?」

あっ、あのー、その立場にはないからです

「引き継いで、ダメだったか、ダメじゃないかくらい(お前でも)分かるでしょ?」

えぇと、山羊さんに対してお話しをする義務はありません

義務?こんなことばっかり言ってる奴いたな。オレだよ。オレ。エホバの証人強制されている頃のオレ。

世の中、義務がなくても、やらなゃならんこと、やったほうがいいことだらけなんだよ。

「義務?義務はないけど・・・」

はい。そういうことです。義務があるなら果たさなければならないっていう、あの、まぁ、そこはそうだと思うんです。でも、義務がないことを果たしますとは、申し上げられませんのでっ

「そちらの不正行為が疑われていて、1ヶ月経っても電話をしてこず、留守電を何度残しても折り返してこず、そういうすごく不誠実な態度をとっていて、あとは義務じゃないから知らないよと・・・」

それは、そうじゃなく私個人にリクエストされることに関してというスタンスでずっとお話ししていますので

ウソつくなよ。最初にエホバの証人の〇〇会衆を名乗って電話してきたよな。

そもそもエホバの証人の京都市〇〇会衆の電話番であるお前個人は、ひどく不誠実で、義務でなければ自組織の不当行為に対して、積極的に解決を試みないということだな。

それを何というか?・・・カルト信者だよ。


“京都市のエホバの証人の電話番の不誠実な態度、まさにカルト信者” への1件の返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください