長崎大学へ再度メール送信
「日本のエホバの証人公式ウェブサイト」に長崎大学の准教授の意見書が掲載されていた件。長崎大学へ苦情と問い合わせを入れたところ、返信のメールが来た。昨日の記事の続き。
内容は下記。
- 同准教授の個人的意見
- 大学は無関係
- 特定宗教法人に協力するものではない
- (理由は述べず)同准教授が教鞭をとること問題なし
4.がカルト宗教ばりのこじつけだったので、さらにそのメールに返信。
=======================================
質問にご回答頂きありがとうございます。
その上で、重ね重ね申し訳ありませんが、下記ご回答頂けますでしょうか。
①前回の質問に回答頂けていない点と②追加質問です。
①長崎大学では、池谷和子氏の教育者としての資質に問題なしと判断されているということですか?
同氏の意見書には
- 身体的虐待を、車道に飛び出した子どもの腕を引いて叱ることと同一化
- 子どもに五体投地を強要しても、虐待でない
との主張があり、このような偏った意見を発表してしまう人物が国立大学で教えていることを大変危惧します。
子どもに対する最低限の思いやりすらありません。
最低でも、同氏に対して厳重注意が必要かと思います。
エホバの証人サイトから意見書が消えたのはなぜ?
②また、同氏の意見書が、日本のエホバの証人の公式ウェブサイト(リンク省略)に現時点(2024/8/7)では掲載がありません。
2024/7/15には同氏意見書の掲載があったのを確認しております。
非掲載となったのには何か事情があるのでしょうか?
以上2点、まとめますと
①長崎大学では、池谷和子氏の教育者としての資質に問題なしと判断されているということですか?
池谷和子氏は、身体的虐待を、車道に飛び出した子どもの腕を引いて叱ることと同一化する偏った主張をされています。
それでも、国立大学で教鞭をとることに問題なしと、長崎大学では判断されているということでしょうか?
②池谷和子氏の意見書が、日本のエホバの証人の公式ウェブサイトにおいて
2024年7月から8月にかけて、掲載から非掲載へと変わったのには何か事情があるのでしょうか?
度々のご質問で申し訳ございませんが、ご回答のほどお願いいたします。
=======================================
このメールでの2度目の問い合わせ。メール送付から2日後の2024/8/9、長崎大学から返信のメールが届く。続きは明日の記事にて。
“日本のエホバの証人公式ウェブサイトから、自称専門家の意見書が消えたのはなぜ?” への1件の返信