現在の悪い生活習慣、エホバの証人という生活習慣を見直せ

自分に甘い現役エホバの証人

ものみの塔は発足以来150年も、信者たちにラストスパートを強いている。そりゃ小賢しい信者は、いろいろ言いわけをして本気の全力疾走でエホバの証人活動をしないわけで。

だったら、もう少し賢くなって脱会すればいいものを。そこまでは考えが至らないというか、生き方を変えるエネルギーが無いのか、残念すぎるエホバの証人たち。

そして、自分に甘い現役エホバの証人。

キリストの都合のいい部分にしかならわない。キリストは「仕事捨ててオイラについてこい!」って言ってたわけで。その辺の命令には従おうとしない。

エホバの証人的には、終わりの時代のそのまた終わりのさらに終わりのラストスパート部分にいる設定。本気でそのおバカ設定を信じているんなら、生活習慣なんか見直してる場合じゃない。

心身を追い込んでいかないと。

そうしたら壊れて脱会できるか、別な意味で人生終えちゃうか。

エホバの証人に自殺者が多い理由④:その3つの理由

ハッキリ言ってオレ的にはどっちでもOKなんだけど、できればキチンと社会復帰して欲しくて、そう言う意味では早計に自分を追い詰めないその甘さが一次的には身の救いになっている。

とはいえ、結局ハルマゲドンとかガチで信じていない。信じてたら、どんだけ自分に甘くとも早急な行動を取るわけで。

オレは信じてたから、残り少ない人生を完全燃焼するつもりで生き急いで脱会した。めんどくさい神の言いなりになる気はなかったけど、ハルマゲドンを信じているあいだは、命を燃やそうと全力疾走していた。

生活習慣の見直しなんて言葉がでてくる時点でぬるい。本気で信じていないのに、脱会する勇気まではない。現在の悪い生活習慣、エホバの証人という生活習慣を見直す勇気も知恵もない。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください